2011年2月 過去の記事(28 件)

スポンサーリンク

今週末、実写版の「あしたのジョー」が公開。多くの人が、強く思い入れのある作品なので、ジョーや力石の配役には賛否両論があると思います。それでも、香川照之さんの演じる丹下段平は強烈で、許せてしまいそうです。 

慢性拳闘症慢性拳闘症
香川 照之

講談社 2011-02-04
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レッツエンジョイ東京が「いちご狩りガイド」を紹介中。全国の情報なら るるぶ.com の「全国イチゴ狩りスポット2010?2011」でどうぞ。いつものことですが、紹介していると食べたくなってきます。

徳島佐那河内の国内最高級苺【ももいちご】4パック入徳島佐那河内の国内最高級苺
【ももいちご】4パック入


さんきん
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これまでのインターネット接続で提供されてきた「IPv4アドレスの在庫が枯渇」しました。すでに接続できている場合、慌てて何かする必要はありませんが、今後、IPv6 への切り替えがどう進んでいくのか気になるところです。

IPv4アドレス枯渇対策とIPv6導入IPv4アドレス枯渇対策とIPv6導入
大元 隆志

リックテレコム 2009-11
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

図書館検索サイト「カーリル」がカスタムサーチ機能を持った「カーリルローカル」の運用を開始。たとえば東京で「なにしろパソコン」の本を所蔵している図書館を検索なんてこともできます。意外にまだ8冊もあるんですね。

本と図書館の歴史?ラクダの移動図書館から電子書籍までー本と図書館の歴史?ラクダの移動図書館から電子書籍までー
モーリーン・サワ ビル・スレイヴィン

西村書店 2010-12-17
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グーグルが「Art Project」を公開。美術館の中をストリートビューのように巡りながら、お目当ての絵画はアップにして堪能できます。メトロポリタン美術館ニューヨーク近代美術館ベルサイユ宮殿などを楽しめます。

メトロポリタン美術館[2巻組] [DVD]メトロポリタン美術館[2巻組] [DVD]

竹緒 2007-03-22
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

節分に食べるという太巻きの「恵方巻」もコンビニのパワーで、すっかり有名になりました。セブンイレブンでは、480万本も売れた!と宣伝しており、驚きの数ですね。今年の恵方は「南南東」だそうです。

【海鮮巻寿司・恵方巻】豪華!じゅんちゃん巻き 【海鮮巻寿司・恵方巻】豪華!じゅんちゃん巻き

滝の川
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイクロソフト株式会社が25周年を迎え、社名を「日本マイクロソフト株式会社」に変更。世界から日本の存在感が薄くなる昨今、マイクロソフトが日本に根付き、社会貢献したいという姿勢は評価できます。

マイクロソフト ビル・ゲイツ不在の次の10年マイクロソフト ビル・ゲイツ不在の次の10年
メアリー・ジョー フォリー Mary Jo Foley

翔泳社 2008-10
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愛用の BenQ 17インチ液晶ディスプレイのバックライトが故障、買い替え検討中です。6年前に3万2千円で買ったときは安さに感動しましたが、いまやフルハイビジョン対応 24インチでも2万円を切り、驚くばかりです。 

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HDBenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック)

ベンキュージャパン 2009-09-30
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!