自宅と職場、2台の24型外付け液晶モニター

職場用に買った24型液晶モニターが非常に快適なので自宅用にも購入しました。自宅と職場で持ち歩いているノートパソコンにつなぐので解像度の変更もいらず、同じ使い勝手で効率が上がります。 

BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ
(グロッシーブラック) G2420HD


ベンキュージャパン 2009-10-24
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

オフィスの「17型」液晶モニター(解像度1280x1024)が壊れたので「24型ワイド」で買い替えを検討している話は先日、紹介しました。

液晶ディスプレイの値段(今日のひとこと 2011/2/1)

それでも、しばらくノートパソコンの12.1型ワイド液晶(解像度1280x800)で我慢していたのですが、さすがに画面が狭く、効率が悪いので買い替えました。

解像度1920x1080の24型液晶モニターが驚きの15,950円(なにごとも経験! 2011/2/7)

数日間、あれこれ使ってチェックしましたが、何の不具合もなく、快適そのものなので満足しました。

  
ところが人間、贅沢にできていて、一度、快適な環境を味わうと、なかなか元には戻れません。オフィスの快適さに比べ、自宅の17型が使いづらく感じてしまうわけです。

さらに「17型」と「24型ワイド」を切り替えると、毎回、解像度の調整をしなければならず、これが結構、いらいらしてしまいます。


ということで、まったく同じBENQ 24型液晶モニタ G2420HD を購入し、先ほど到着しました。

2つのウインドウを左右に並べても余裕で作業できるため、複数のソフトウエア間をコピー&ペーストする作業を多用する私には最高です。

結局、24型を2台買いましたが、合計でも3万円ちょっとです。

パソコンで複数のプログラムを並行して作業している、あるいは使っているノートパソコンの液晶画面では狭すぎると感じる方にはお勧めの逸品といっていいでしょう。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!