「なにしろパソコン・ドットコム」とは

「なにしろパソコン・ドットコム」はパソコンおよびインターネットを楽しむ『きっかけ』を提供したい、という想いで作成され、2000年10月から正式公開してきたホームページです。

当サイトはパソコンの訪問サポート事業を中心に個人向けの総合サポートを提供する『クラブQ&A(運営:キューアンドエー株式会社)』のスタッフが企画・作成しています。

当初は、当社のサポートを受けていただいたお客様のアフターサービスを想定して作成していましたが、いまではインターネットの『入口』として幅広く、初心者から上級者まで、どなたでもご自由にお使いいただけるポータルサイトとなっています。


◎「なにしろパソコン」ってどういう意味?

もともとパソコンの訪問サポートの「受付電話を覚えやすくするために選んだ番号が 『0120-724685(なにしろパソコン)』 でした。

 

パソコンの訪問サポートおよび
電話・電子メールサポートの
お申し込み/お問い合わせは
お申込はフリーダイヤル 0120-724685(なにしろパソコン)で!
(年中無休 10:00-19:00

まずは724685に電話してみましょう!

 

『85』 を 『パソコン』 と読ませるのはどうかな?という意見もありましたが、逆に一回読めば忘れにくい番号なので採用しました。

当サイトの開設コンセプトは「インターネットを始めたばかりの方に役立つホームページ」だったため、タイトルとアドレスは覚えやすく、入力しやすいものにする必要があります。そこで、覚えやすいフリーダイヤルの語呂「なにしろパソコン」と番号(724685)をそのままサイト名として採用したわけです。

いまでは「なにしろ」と検索するとヤフーでも、グーグルでも、一番上に表示されるまでになっています。

スポンサーリンク

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!