« 前の記事 | メインページ | ツイート | 過去の記事

HP の新しい 15型ノートPC「Pavilion 15-cu0000」が登場。第 8世代インテルCPU搭載など、地道に機能やデザインを進化させた普段使いに定番の一台。

スポンサーリンク

サンワサプライより「配線収納マルチワゴン CB-WG1」が登場。カバンを乗せれば床に直接置かなくていいし、高さもあるので中身が取り出しやすそう。

B07F9JQGDN

専用グラフィックスカードと第 8世代インテルプロセッサー搭載の 17型ノートPC「Dell G3 17」が登場。持ち運ばないなら大きな画面サイズはありかも。

パナソニックより「靴脱臭機 MS-DS100」が登場。「ナノイーX」搭載で靴のニオイを分解脱臭するとのこと。お気に入りの靴を連日履きたいときにいいかも。

今年も Yahoo!JAPAN の「未来に残す 戦争の記憶」を紹介しておきます。せめて毎年 8月は戦争と平和について考える時間を持ちたいものです。

書店で気になっていた「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」が Amazon Kindle ストアで半額(1,285円)だったので購入してしまいました。

B07CG48HYS

サンワダイレクトより「LED作業灯 800-LED024」が登場。USB充電式で、手持ち、フックがけ、強力マグネット固定と様々な場所や用途で活躍できそうです。

B07G7XNLYZ

タカラトミーよりクルマ型オムニボット「ハロー!QB」が登場。リモコン操作はもちろん、手をかざすと追走やウィリー走行、さらにカードをスキャンしてゲームもできます。

B07DY5B3BR

サンワダイレクトより「超音波洗浄機 200-CD037」が登場。洗浄槽が容量 750ml と大きめで、しかも分離できるので水の入れ替えやお手入れにも便利。

B07G8QM8KG

トレンドマイクロがスマホ利用の「シニア向けセキュリティ対策ガイド(PDF)」を公開。基本的な内容ですが「おさらい」として一度、読み直しておくといいかも。

サンワダイレクトより「バランスボード 100-FR014」が登場。スタンディングデスクを使用中にボードに乗れば、仕事をしながら体幹を鍛えることもできます。

B07G7YY4KD

Googleマップ地球規模に地図を拡大すると球形の表示になるように切り替わっています。ログオフの状態やモバイル版での対応はまだのようです。

なんとか「なにしろパソコン.com」サイトの HTTPS 化が完了しました。心なしか動作も速くなった気もしますが、なにはともあれ無事に完了してよかったです。

朝から「なにしろパソコン.com」サイトの HTTPS 化に向けて各ページや過去の記事の修正を始めたら、丸一日かかりましたが、明日には切り替える予定です。

なにしろパソコン.com」のトップページに掲載していた天気予報のブログパーツが HTTPS に非対応のため、まずは対応可能な天気予報に切り替えました。

ボストン生まれのコードレス掃除機「Shark EVOFLEX」が登場。いまさら感はありますが、日本向けに開発したとのことで、そのパワーとデザインに注目です。

B00HC32GM8

サンワダイレクトより「ハイスツール 150-SNCERG10」が登場。赤色ボールを回して足元のフレームを浮かして、体を前後左右に動かすことができます。

B07G38WRVM

サンワダイレクトより 「モニターアーム 102-LA036-039」が登場。特徴としては「ハンギング式」でモニターを左右に動かすことができるところです。

B07G386FNV

アマゾンが本日(8/1)18:00 「タイムセール祭り」を開始。当然のように「ポイントアップキャンペーン」も同時開催。ポイント戦略の効果に気がついたのかも。

パナソニックより「IH デイリーホットプレート KZ-CX1」が登場。業界初の 2口 IH ホットプレート。テーブルに馴染むデザインは「片付けなくていい」が狙い。

B07D39CRGR

メインページ | 過去の記事
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!