« 前の記事 | メインページ | ツイート | 過去の記事

Panasonic より「レッツノートSV(CF-SV8)」など 2019年春モデルが登場。「レッツノート新機能 徹底調査」によると『見た目は似ているけど実は凄い』とのこと。

スポンサーリンク

Windows 7 の延長サポートは 2020年 1月14日までなので、あと1年を切りました。まだ、相当な Windows 7 マシンが残っている中小企業などは大変です。

楽天市場の「お買い物マラソン」で『ポイント最大 43倍』とありますが、対象条件や注意事項がいろいろあり、もっともっと単純に分かりやすくして欲しいです。

楽天市場の「日本HP|ENVY(エンヴィ)」サイトで『15万ポイント山分け』キャンペーンをしていたので参加。全部もらえるのではなく「山分け」なんですね。

2019年 1月からの「Dynabook 株式会社」始動に合わせて「dynabook.com」サイトがリニューアル。「東芝」の文字がすべてなくなり、次の一手に注目です。

サンワダイレクトより「セルフパワー USBハブ 400-HUB067BK」 が登場。7つの USB通信ポートを持ち、その中で 3つはスマホなどを急速充電できます。

B07MQ7G9CL

パナソニックより、床拭きロボット掃除機「ローラン(MC-RM10)」 が登場。付属の専用モップはもちろん、市販の使い捨てシートを装着可能なのがポイント。

サンコーレアモノショップより、電子メモ帳モバイルバッテリー「メモバッQiリー」が登場。充電機能以外にも持ち歩く価値を持たせるアイデアとしてはありです。

バッファローが、録画したハードディスクの壊れる前に録画番組データを安全に移行させる「録画番組引越しサービス」を開始。着眼点は非常に面白いです。

日本マイクロソフトより「Surface Headphones」が登場。アクティブ・ノイズキャンセリングで状況によってキャンセリングのレベルをダイヤル調整できます。

サンワサプライより USB Power Delivery 対応「AC充電器 ACA-PD58BK」が登場。普及にはもうひと回り小さく、価格ももう一段、下げて欲しいです。

B07L8YPBW6

日本生まれの ECサイトとして、アマゾンにガチで対抗しているのがヨドバシカメラの「ヨドバシ.com」ですが、年会費なしで配送料無料は心配になるほどです。

Amazon の初売り」は本日(1月4日)まで。今年もアマゾンの快進撃は続きそうですが、負けじと日本生まれの楽天 ZOZOTOWN にも頑張って欲しいです。

今年も新春から始まるドラマを中心に「なにしろテレビ特集」を更新しました。NHK大河ドラマ「いだてん」は「日本のマラソンの父」金栗四三さんが主人公とのこと。

4149233802

2019年のゴールデンウィークは 10連休になる人もいると聞いて、トップページのカレンダーも赤い休日が正しく表示されるようにプログラムを修正しました。

2019年、あけましておめでとうございます!今年もパソコンやネットの楽しい話題、便利な商品、新しい情報などをお届けします。どうぞ、よろしくお願いします。

2018年も「なにしろパソコン・ドットコム」のご利用ありがとうございました。最後に「今日のひとこと」年間ベスト10をご紹介。今年も 365本、書き終わりました!

イヌ年の「ひとこと」も今日で書き納めです。

2018年もあと 2日。そこで今年も「今日のひとこと」で紹介した記事 363本 から年間アクセス数を調べてみました。そして栄光(?)の第1位となったのは...。

2018年に公開した 48本の 「パソコン用語解説」で最もアクセスが多かった記事は「「Shift(シフト)」キーとは 」でした。知ると意外と使えるキーなのです。

2018年に公開した 48本の 「パソコントラブルQ&A」で最もアクセスが多かった記事は「Microsoft Edge で PDFファイルを開いて編集、保存したい」でした。

いまだ PDFファイルを直接、Edge にドラッグ&ドロップしても開かないのは残念です。IE でも Chrome でもできるのに...。

メインページ | 過去の記事
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!