aiko さんがベスト盤

女性アーティストの aiko さんのベストアルバム「まとめ」が2月23日リリースされます。1999年の「小さな丸い好日」から12年、9枚のアルバム、数多くのヒットシングルを満載したベスト盤には価値を感じます。

まとめ?(通常盤)まとめ?(通常盤)
aiko

ポニーキャニオン 2011-02-23
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

いまの日本の音楽業界では、数枚しかアルバムを発表していないのに、そこからタイアップ曲を抜き出し、数曲の新曲を加えただけで「ベスト盤」と称するのが当たり前の状況です。

それが悪いといっているわけではありません。それほど、少し人気が出たらすぐ回収しなければ!という厳しい世界ということです。

 
そんな中、aiko さんのように実績のあるアーティストが10年以上もベスト盤を出していないのが不思議でした。

とにかく女性アーティストが10年以上も人気を維持するだけでも大変なのに、その間、きちんと1年から2年に1枚のペースでアルバムを出し続けてきたのは、それだけでも凄いことです。

 
ということで、彼女のアルバムは「彼女」くらいしか持っていませんが、このベスト盤、買ってみようかと思っています。

まとめ?(通常盤)まとめ?(通常盤)
aiko

ポニーキャニオン 2011-02-23
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「音楽」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!