若田さん、再び宇宙へ!

若田光一宇宙飛行士の国際宇宙ステーション(ISS)への長期滞在と共にコマンダー(船長)への就任が決まりました。これまでの努力と豊富な経験による結果なのだと思います。本当におめでとうございます!

宇宙で過ごした137日 僕の「きぼう」滞在記宇宙で過ごした137日 僕の「きぼう」滞在記
若田 光一 朝日新聞取材班

朝日新聞出版 2009-11-20
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

若田さんは私と同じ1963年生まれです。

そんな彼が、再度、宇宙ステーションでの長期滞在のミッションを受け、しかもコマンダー就任ということで感嘆しきりです。

とても真似できませんが、自分も頑張らねば!という刺激を受けました。

打ち上げは2013年末ということで、これから綿密な準備と厳しい訓練が続くのだろうと思いますが、頑張っていただきたいです。

国際宇宙ステーションとはなにか (ブルーバックス)国際宇宙ステーションとはなにか (ブルーバックス)
若田 光一

講談社 2009-02-03
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!