「恵方巻」にかぶりつき。今年(2011年)の恵方は南南東

節分に食べるという太巻きの「恵方巻」もコンビニのパワーで、すっかり有名になりました。セブンイレブンでは、480万本も売れた!と宣伝しており、驚きの数ですね。今年の恵方は「南南東」だそうです。

【海鮮巻寿司・恵方巻】豪華!じゅんちゃん巻き 【海鮮巻寿司・恵方巻】豪華!じゅんちゃん巻き

滝の川
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

節分といっても、特に目立った行事もないので、例年、この「恵方巻」の話題を取り上げていますが、それにしてもコンビニの力の入れ方はかなりのものです。

つまりPRすれば、相当、売れるということでしょう。

ã??ã??ã??480ä¸?æ?¬è¶?ã??ã?ªã??ã??ï¼?ï¼? on Twitpic

セブンイレブンは全国に約1万3千店ありますが、480万本ということは1店舗当たり平均で370本も売れている計算になり、にわかには信じがたいです。

なにはともあれ、お腹がすいてきました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!