ビーリーとシィエンニュ

リンリンが死んで約3年、2頭のパンダが上野動物園にやってきます。名前はオスが比力(ビーリー)、メスが仙女(シィエンニュ)だそうです。しかし、いつみてもパンダは白と黒のバランスが絶妙です。うまく子供ができるといいですね。

パンダフルライフ [DVD]パンダフルライフ [DVD]

松竹 2009-02-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

カンカンとランランがやってきたのは私が小学生の頃でした。黒柳徹子さんが熱烈に喜んでいたことを妙に覚えています。今回はどうなんでしょう?

カンカンとランランに比べると、ビーリーとシィエンニュは覚えにくい気もしますが、ポケモンやらなんとかハンターで鍛えた子供は大丈夫かもしれません。

個人的には二十数年前、就職活動で東京に出てきたとき、パンダ目当てで上野動物園に行った記憶があります。訪問した企業のことは忘れましたが...。

パンダの飼い方パンダの飼い方
白輪 剛史

PHP研究所 2010-02-27
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「文化&芸能」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!