2011年2月 過去の記事(28 件)

スポンサーリンク

若田光一宇宙飛行士の国際宇宙ステーション(ISS)への長期滞在と共にコマンダー(船長)への就任が決まりました。これまでの努力と豊富な経験による結果なのだと思います。本当におめでとうございます!

宇宙で過ごした137日 僕の「きぼう」滞在記宇宙で過ごした137日 僕の「きぼう」滞在記
若田 光一 朝日新聞取材班

朝日新聞出版 2009-11-20
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

INTERNET Watch が「GPS搭載スノーゴーグル「Recon-Zeal Transcend GPS」装着レポート」 を公開。日常生活では不自然でも雪山でゴーグルは自然なので、そこに内蔵ディスプレイを付けるのは面白いです。

 

桑田佳祐さんの9年ぶりのソロアルバム「MUSIC MAN」が2月23日にリリース。突然、病気治療のため発売が延期されたこともあり、その後の桑田さんの復帰の喜びとともにファンには待望の一枚となります。

MUSICMAN(通常盤)MUSICMAN(通常盤)
桑田佳祐

ビクターエンタテインメント 2011-02-23
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女性アーティストの aiko さんのベストアルバム「まとめ」が2月23日リリースされます。1999年の「小さな丸い好日」から12年、9枚のアルバム、数多くのヒットシングルを満載したベスト盤には価値を感じます。

まとめ?(通常盤)まとめ?(通常盤)
aiko

ポニーキャニオン 2011-02-23
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第53回グラミー賞で「B’z」の松本孝弘さんが、米ギタリストのラリー・カールトンさんと共作した「テイク・ユア・ピック」で最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞。おめでとうございます!

TAKE YOUR PICKTAKE YOUR PICK
Larry Carlton & Tak Matsumoto

バーミリオンレコード 2010-06-02
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バレンタインデーですね。だから、どうということはありませんが、終わったらハートの壁紙を切り替えないといけないので、それなりに気を付けていたりします。さて、パコちゃんから義理チョコはあるでしょうか。

 

職場用に買った24型液晶モニターが非常に快適なので自宅用にも購入しました。自宅と職場で持ち歩いているノートパソコンにつなぐので解像度の変更もいらず、同じ使い勝手で効率が上がります。 

BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ
(グロッシーブラック) G2420HD


ベンキュージャパン 2009-10-24
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関東圏で雪です。都市部は雪に慣れていないため、雪道の歩き方車の運転には、お互いに気をつけましょう。それから今年の積雪の多さで悩まれている地域の皆様へは、お見舞い申し上げます。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スノーブラシ(取っ手付)                           M-9627キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
スノーブラシ(取っ手付) M-9627


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぼんやりと楽天市場の広告を見ていたら、リカちゃんのひな人形なんてあるんですね。しかもテレビCMでもおなじみの「人形の久月」と「タカラトミー」とのコラボ企画とのこと。お値段もしっかりしています。

3年前にブログで紹介され、ブサかわいいと全国的な人気者になった秋田犬の「わさお」ですが、その名も「わさお」で映画化されるなんて知りませんでした。ぜひ無理せず、元気で楽しく過ごして欲しいですね。 

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)
主婦の友社

主婦の友社 2009-07-23
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!