GPS搭載スノーゴーグル

INTERNET Watch が「GPS搭載スノーゴーグル「Recon-Zeal Transcend GPS」装着レポート」 を公開。日常生活では不自然でも雪山でゴーグルは自然なので、そこに内蔵ディスプレイを付けるのは面白いです。

 

【編集長のもうひとこと】

透過型のスクリーンに情報映像を表示し、それを眼鏡やゴーグルの感覚で使う装置はSFのようでワクワクします。

しかし、一方ではゴーグルのようなものを日常生活で装着するのは目立つし、恥ずかしいかもと思ってしまうわけです。

そんな中、この「GPS搭載スノーゴーグル」というのは雪山という環境なのでゴーグルをしても不自然ではないので面白いです。

とはいえ、滑降しながら見るのは危険なので、リフトに乗ったり、休憩中に使うといった感じのようですが、それでも十分、楽しめそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!