Windows 7 SP1 登場!

Windows 7 として初めてのサービスパック「SP1」が2月23日に一般公開。大きな機能向上はなく、慌てる必要はありませんが、多くの不具合の修正が行なわれるため、しばらく様子を見て、問題なければ導入しましょう。 

ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書) ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200!
(マイクロソフト公式解説書)

橋本 和則 野間 俊行

日経BPソフトプレス 2009-10-21
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

Windows XP 時代の「サービスパック」ではトラブルが多発したため、いまもサービスパックについて紹介するときは慎重になってしまいます。

もちろん実験台ということもあり、私は手持ちの2台の Windows 7 マシンに早速、導入しました。時間はかかったものの、いまのところ特に問題ありません。

導入に関しては、以下の記事も参考にしてください。

Windows 7 SP1 導入ガイド - INTERNET Watch
  ?導入方法と、導入したら何が変わるのか

お使いのパソコンの能力にもよりますが、ダウンロードからインストールが終わるまでは、1?2時間はかかると考えておくほうがいいでしょう。

Windows 7 Home Premium アップグレードWindows 7 Home Premium アップグレード

マイクロソフト 2009-10-22
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!