2009年1月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

ソニーから無線LAN接続、ウェブ閲覧できるデジタルカメラ「DSC-G3」が登場。撮影後、そのままブログや共有サイトにアップできるのが魅力です。各種デジタル機器がお互いの機能を取り込んでいく中、何が生き残るのか注目です。

Internet Explorer 8 をインストールして不調になったという報告が後を絶ちません。現在はまだ、開発段階の評価用バージョンなので、トラブル対応に自信のある人以外は、絶対にインストールしないで、公式版の公開を待ちましょう。

小型ノートパソコンが人気ですが、重さが1kgを越える機種が多く、私は興味がなかったのですが、ソニーが 約634g という VAIO「type P」 を発売。キーも打ちやすそうだし、解像度も十分。これで10万円前後なら、かなり魅力的です。

なにしろテレビ特集」を新春シーズンに合わせて更新。人気コミックの「神の雫」もドラマ化されるんですね。最近は年末を越えて継続したり、シーズンの途中で始まる番組も増え、更新するのが大変です。手作業で更新しなくていい方法を考えたいです。

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))神の雫 (1) (モーニングKC (1422))
亜樹 直

講談社 2005-03-23
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools

情報セキュリティについて啓蒙すべき立場の独立行政法人「情報処理推進機構(IPA)」職員による「ファイル共有ソフト」での情報漏洩は「ファイル共有ソフト」の危険性を伝えています。もし、お使いの方は削除を強くお勧めします。]

韓国のLG電子がタッチパネル搭載の腕時計型3G携帯電話を発表。この画像を見て、ウルトラセブンで警備隊員が腕にしていた相手の顔が見える通信器具が、ついに実現するという「ワクワク感」を持ったのは私だけ?

編集長が皆さんからの「質問リクエスト」にお答えしている「パソコントラブルQ&A」で「押したキーと違う文字が...」というタイトルの記事に対して「助かりました!」という複数のコメントをいただいています。まだまだ「NumLock」キーの認知度は低いようです。

NHKの新しい大河ドラマ「天地人」がスタートします。主役の妻夫木聡さんも、ただですら長丁場で大変なのに、昨年の「篤姫」が大ヒットしたこともあり、相当なプレッシャーを感じていることでしょう。負けずに、いい芝居を見せていただきたいところです。

天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)
火坂 雅志

日本放送出版協会 2008-12
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools

いまさらですが、話題の勝間和代さんの本「効率が10倍アップする新・知的生産術」を新幹線で読ませていただきました。ご自身が文中でも語っているように、しっかりとした構成と文章で読みやすく、参考になる部分も多く、売れる理由が伝わってきました。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術
―自分をグーグル化する方法

勝間 和代

ダイヤモンド社 2007-12-14
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正月前後はネット上の話題も少なく、今日のひとことネタにも困るのですが、そんな中でも頑張っているのが「OCN TODAY」と、@niftyマガジンの「今日のトピック」。芸能ネタ中心ですが、楽しい話題で年末年始も休まず頑張ってます。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!