2009年1月のセキュリティ情報

マイクロソフト社が今年最初の「2009年1月のセキュリティ情報」を公開。今月は緊急1件ですが、3つの脆弱性に対応とのこと。解説記事も参考に適用を検討ください。私の Vista では自動再起動がなかったのでホッとしています。

【編集長のもうひとこと】

「1件」だけの公開だったので少し考えたのですが、毎月の恒例でもあり、「緊急」でもあるので、やはり今月もご紹介させていただきました。

一方、「Windows 7」の登場が早くなるのではないかといった記事も気になったのですが、情報の信頼性が高くないのでメインの話題にはしませんでした。

『Windows 7』、6月のリリースを示す新たな根拠

やっと「Vista」に慣れてきた頃に「次バージョン」の登場というのはどうなんでしょうね。まあ、Vista からの無料アップデートなら何も言わないのですが...。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「セキュリティ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!