恵方巻き、今年(2009年)の恵方は東北東

節分に向け、コンビニ各社が「恵方巻き」の予約を受け付け中。行事として定着したのでしょうか?近所のファミリーマートではロールパンやケーキにまで「今年の恵方は東北東」というシールが貼ってありました。商魂のたくましさに感心です。

【編集長のもうひとこと】

過去の「今日のひとこと」をさかのぼると、すでに2002年2月のバックナンバーには「太巻きの丸かぶり」について紹介しています。

それからも年々、着実に「恵方巻き」プロモーションは続いているということで、完全に年間スケジュールに組み込まれている感じです。

確かに、節分とはいえ、それほど豆がコンビニで売れるとは思いませんが、太巻きなら利益的にも魅力があるのでしょう。

それにしても、ロールケーキまでついでに売ってしまおう!という商魂のたくましさは嫌いじゃないです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!