あわせて読みたい

ブログを書きはじめると、やはりいろんな人に読んでもらいたい、と思うのが人情です。そんなときに、お互いのブログを自動で紹介しあえる「あわせて読みたい」というブログパーツが使えそうです。早速、私のブログにも付けてみました。

追伸。画面の右サイドバーの下のほうに掲載しています。スクロールしないと見えないかもしれません ^^ゞ

【編集長のもうひとこと】

実際、ブログの数が増えすぎて、逆に最近では私自身、定期的に読むブログが減ってしまいました。

そんな中では、よほどの有名人でもない限り、いくら更新しても数名の身内にしか読んでもらえない、といったことになります。

もちろん、それはそれで立派なブログの使い方ですが、やはり新たな出会いやコミュニケーションも欲しいからこそ、ブログとして公開している、というのも事実です。

ということで今回、「あわせて読みたい」というサービスを試してみました。まあ、これですぐに読者が増えるとも思えませんが、お互いに紹介しあう、という考え方がブログの本来の理想に近くて好きです。

「あわせて読みたい」とは

ちなみにブログパーツの使用に制限のある一部のブログでは使えませんので、その点はご了承ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!