NHK大河ドラマ「天地人」

NHKの新しい大河ドラマ「天地人」がスタートします。主役の妻夫木聡さんも、ただですら長丁場で大変なのに、昨年の「篤姫」が大ヒットしたこともあり、相当なプレッシャーを感じていることでしょう。負けずに、いい芝居を見せていただきたいところです。

天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)
火坂 雅志

日本放送出版協会 2008-12
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

まあ、「篤姫」があそこまでヒットしてしまうと、さすがに誰も次の作品がもっと売れるとは思わないので、かえって妻夫木さんも開き直って演じられるかもしれません。

最近では1年間も続けるドラマはまれで、長続きする人気ドラマでも「第Xシーズン」といった形で3ヶ月ごとに区切ってメリハリを付けるものが多い中、「大河ドラマ」が大きな賭であることは確かです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「文化&芸能」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!