Yahoo!ビデオキャスト終了

ヤフーの動画共有サービス「Yahoo!ビデオキャスト」が4月5日に終了とのこと。「YouTube」に代表される動画共有サービスはサーバー容量もインターネット回線も圧迫するため、淘汰は予想していましたが、ヤフーの撤退は象徴的です。

【編集長のもうひとこと】

インターネット上には類似したサービスが登場しては消えていきますが、圧倒的に成功するところが出てしまうのが普通です。それでも企業が提供している場合は体力(資金力)があれば続けられます。

それにしても動画共有サービスは、動画ファイルを管理するサーバーや、滑らかに配信するための回線確保など、かなりの投資が必要なので中途半端な状態だと続けていくのは大変です。

そんな中、開始するときも紹介したこともあり、ヤフーの撤退は感慨深いです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!