なにしろテレビ特集

なにしろテレビ特集」を新春シーズンに合わせて更新。人気コミックの「神の雫」もドラマ化されるんですね。最近は年末を越えて継続したり、シーズンの途中で始まる番組も増え、更新するのが大変です。手作業で更新しなくていい方法を考えたいです。

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))神の雫 (1) (モーニングKC (1422))
亜樹 直

講談社 2005-03-23
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

ときどき、なんでテレビ番組のリンク集なんて作っているんですか?と聞かれることがあります。

確かに、いまの時代、リンク集なんて作らなくても、検索すればすぐに見つかります。テレビ局へのリンクだけでも十分かな、とも最近は思っています。

それでも、もともと当社の訪問サポートで、お客様に「インターネットをはじめたけど何が便利なの?」と質問されたとき、テレビ番組の情報サイトを見せると、とても喜ばれたのがキッカケなんです。

「あらすじや相関図、キャスト紹介などがテレビを見ながらチェックできるんだ!」というだけで、とてもお得な気分になっていただけることが多かったからです。

同じ理由で映画のリンク集も作っていたのですが、さすがに入れ替えが頻繁すぎてギブアップしました。

それでもテレビドラマは、まだ更新頻度が少ないので、もうしばらくは頑張ってみようと思っています。

よろしければ応援ください ^^;

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「文化&芸能」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!