インターネットユーザー10億人

InternetWatch に「インターネットユーザーが全世界で10億人を突破」という記事が掲載されていました。国別の順位では中国がトップ、日本は米国に次いで3位とのこと。人口からすれば順当ですが、中国はインターネットでもすでに超大国なのです。

そうだったのか!中国そうだったのか!中国
池上 彰

ホーム社 2007-06
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

中国の検索サイトで圧倒的にトップなのは、グーグルでも、ましてやヤフーでもなく、中国企業が運営する「百度(Baidu:バイドゥ)」です。

今後、中国でのインターネットユーザーは2億を超えていくのは間違いないため、影響力はますます大きくなってきます。

相対的に、日本の影がどんどん薄くなっていくのが気がかりです。政争に明け暮れている場合ではないのですが...。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!