インターネット初心者の入口

初心者入口」や「パソコン初心者ガイド」「インターネット初心者講習」などを新レイアウトに更新。どれも4年?6年前に作成したもので、現在も有効な情報ですが、内容やリンクも古いのもが多く、いよいよ内容も更新していきますね。

【編集長のもうひとこと】

2000年10月に「なにしろパソコン・ドットコム」を正式公開した頃は、まだまだパソコン、さらにはインターネットは十分に普及したとは言えない状況でした。

※なんといっても、インターネット接続の主流はアナログ電話回線でしたからね。

そのため「初心者入口」や「インターネット初心者講習」などは、ある程度の価値があったと思うのですが、さすがにここまで浸透してくると、以前ほどの需要はなくなったと感じています。

 
それでも、新しく挑戦しようという方はいらっしゃるわけですし、中級者以上になったと自負する方でも、知らないことはあるものです。

ですから、内容が古くなってしまった部分も多いのですが、まずはそのまま移行し、引き続き公開しようと思います。

 
もちろん、すでにないサイトや会社へのリンクや紹介は削除するか、変更しなければなりません。でも、これが結構大変な作業です。

それにしても、IBM がパソコンの製造を部門ごとレノボに売ってしまうとか、この業界、明日はどうなるのか分かりません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!