有名人の被検索ランキング

マイクロソフトが有名人の被検索ランキング「xRank」を公開。それなりに面白いのですが、それほど目新しくもないので、もう少し工夫が必要かもと感じます。といった見方で、新しいサービスをチェックするのも楽しいかもしれません。

【編集長のもうひとこと】

いま旬な有名人は誰なのか、ということだけなら「Yahoo!検索ランキング」で十分だと思いますが、たとえば自分の好きな芸能人のランキングが、いまどうなっていて、どう推移しているか知りたいときなどは使えそうですね。

ちなみに今日の1位は「EXILE」ということですが、関連する有名人として元ボーカルだった「清木場俊介」さんは理解できるのですが、「五木ひろし」さんはネットで調べてみても、つながりがちょっと分かりませんでした。

そういった「つながり」や「エピソード」までが簡単に調べられたら、もっと面白くなるような気がします。

とにかく、ネット上のサービスは広く公開されてしまうので、どうしても似たようなものが多くなるので提供する側も工夫をするのが大変です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!