こちらアンヌ、応答願います!

韓国のLG電子がタッチパネル搭載の腕時計型3G携帯電話を発表。この画像を見て、ウルトラセブンで警備隊員が腕にしていた相手の顔が見える通信器具が、ついに実現するという「ワクワク感」を持ったのは私だけ?

【編集長のもうひとこと】

もう、ウルトラセブンが登場して40年以上も過ぎていますが、いまだにウルトラ警備隊の隊員が使っていた腕時計型のテレビ電話のような通信機器は斬新だったと思います。


※ 円谷プロ公認の動画公開「ウルトラチャンネル」からの
  動画なので、安心して(?)お楽しみください。

「ソガより本部へ」というだけで「本部」につながる音声認識とインターフェース、明らかに車の外からの画像が送信されているといったことで、突っ込みどころは満載ですが、子供心に欲しくてたまりませんでした。

もちろん、実際に街中で腕時計に向けて話しかけている人があふれたら、それはそれで異様な光景だし、うるさくて困りますが、それでも『あこがれのアイテム』には違いありません。今後に期待です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!