強いぞ!ヤフー・ジャパン!!

ネット視聴率を調査しているネットレイティング社より「日本の検索サイトの利用状況」の報告がありました。世界的には「グーグル」が圧勝ですが、日本では依然として「ヤフー」のほうが総合情報ポータルとして人気を維持しています。

【編集長のもうひとこと】

私はグーグル検索の愛用者ですが、日本全体で見れば、ヤフー検索はまだまだ健在です。米国ではマイクロソフトによる買収で揺れに揺れていましたが、日本のヤフーは大丈夫のようです。

以前は「インターネット」=「ヤフー」と思っている初心者の方もいたほどで、日本では早い時期(2003年7月)に東証一部に上場したことが知名度アップも含め、大きなプラスになったのではないかと思います。

世界的な快進撃を続けるグーグルですが、やはりライバルがいないと技術は革新しません。まだまだ、ヤフーには頑張ってもらわなければいけません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!