2009年5月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

一部で「Internet Explorer 8 の自動更新による配布」が始まっています。表示が出た場合やバージョンアップ後に不安定な場合は参考にしてください。IE7 よりも高速になっていますが、表示が変わるページもあり、要注意です。

Windows Vista で「ごみ箱が消えた」という質問が続いています。そもそも「ごみ箱」の右クリック・メニューで「ごみ箱を空にする」のそばに「削除」の項目があること自体、とても不親切ですが、復活させる設定の場所も探しにくいし...。

民放連地上デジタル放送推進キャンペーン・キャラクターとして急遽、登場した「地デジカ」ですが、個人的な感想では短期間で決定したにしては、なかなかいい感じの「ゆるキャラ」に仕上がっているのではないかと思います。

またしてもグーグルの話題ですが、今度は「サーチウィキ」を公開。ログインするとウェブ検索の結果を自分好みにカスタマイズできるようになります。順位を入れ替えたり、不要な結果は削除したり、コメントを加えることができます。

グレートバリアリーフを擁するオーストラリア・クイーンズランド州が企画したベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールドが報道されていました。半年間、1千万円の報酬でハミルトン島に住み、ブログで広報活動する仕事なら、世界から応募者が集まるわけです。

virtual trip グレートバリアリーフ ダイビング・ビュー [DVD]virtual trip グレートバリアリーフ ダイビング・ビュー [DVD]
石茂雄 ベン・クロップ 大柳英樹

ポニーキャニオン 2004-04-28
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

次期OS「Windows 7」ですが、米マイクロソフトは5月5日、製品候補版(RC版)の一般公開を開始。不完全な状態なので、自分で対処する自信のない人は試してはいけません。2010年初頭ともいわれている正式な製品版を待ちましょう。

Microsoft Windows7 Home Premium 32bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】

大阪の実家に戻っていますが、高速道路が渋滞のニュースを見るにつけ、新幹線利用でよかったと思います。交通渋滞の解消を狙ったはずのETCによる高速道路の料金値下げが原因で、いつも以上の渋滞が起きているのは本末転倒な気がします。

渋滞学 (新潮選書)渋滞学 (新潮選書)
西成 活裕

新潮社 2006-09-21
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンボールなど、コミックの実写化が続く中、オリコンランキング実写化してほしい漫画の1位は『SLAM DUNK』になったそうです。気持ちは分かりますが、身長190cm前後もあるたくましい『イケメン』俳優を揃えるのは絶望的な気がします。

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)
井上 雄彦

集英社 2001-03
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年世界卓球選手権横浜大会」が開催中。地元の利があるとはいえ、日本代表の善戦に興奮しました。特に16歳の石川佳純選手の活躍は頼もしいです。最強の中国選手との対戦となると苦戦は必至ですが、テレビで応援したいですね。

見てわかる!打って上達!卓球基本と練習メニューDVD付見てわかる!打って上達!卓球基本と練習メニューDVD付
大江 正人

池田書店 2009-01-22
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新型インフルエンザの判定が遅れて大騒ぎでしたが、まずは新型ではないと分かり、疑われた学生さん、学校や関係者の皆さんもホッと一息でしょう。これを教訓に、今後は行政も、マスコミも、より落ち着いた行動が取れるでしょう。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!