実写化してほしい漫画

ドラゴンボールなど、コミックの実写化が続く中、オリコンランキング実写化してほしい漫画の1位は『SLAM DUNK』になったそうです。気持ちは分かりますが、身長190cm前後もあるたくましい『イケメン』俳優を揃えるのは絶望的な気がします。

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)
井上 雄彦

集英社 2001-03
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

スラムダンクには熱烈なファンが多く、思い入れも激しいので、普通に考えれば実写化は無理でしょう。下手な俳優なんか使ったら、ファンからとんでもない批判を浴びるはずです。

これが「バスケは小さくてもできる!」といったストーリーなら、ジャニーズ系のタレントでもできそうですが、180?200cm前後の高校生がぶつかり合う、なんてシーンは日本の俳優では無理でしょう。

と、ここまで書きながらも、本当に可能なら、あのキャラクターを演じられる俳優がいるのであれば、一度、見てみたい、という気持ちも分かります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「文化&芸能」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!