新型インフルエンザの拡大

新型インフルエンザの感染が関西を中心に拡がっています。発生から約半月、国内での発生を抑えてきたので、国民にも最低限の知識は伝わったこと、これから季節的に気温が上がることなどを考えると、悪いことばかりではないのかもしれません。

NHKスペシャル 最強ウイルス―新型インフルエンザの恐怖NHKスペシャル 最強ウイルス―新型インフルエンザの恐怖
NHK「最強ウイルス」プロジェクト

日本放送出版協会 2008-05
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

数日間の潜伏期間があり、その期間中も感染する、という話なので、遅かれ早かれ、国内にも入ってくるものと思っていましたが、いよいよという感じです。

それでも冬となり、本格的なインフルエンザの季節になってから拡大がはじまるよりは、拡大が抑制される季節に発生したことは不幸中の幸いと考えたいところです。

もちろん、感染された皆さんにはお見舞い申し上げますし、1日も早い治癒をお祈りしています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「健康」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!