トレンドサーフィン

ネタに困るとチェックする「Yahoo!検索ランキング」ですが、トレンドサーフィンで「この気持ちに、ネットはどう応える!?」という記事があり、国民的な検索サイトであるヤフーならではの企画です。ある形容詞で何が検索されるか、というのは興味深いです。

現代形容詞用法辞典現代形容詞用法辞典
飛田 良文

東京堂出版 1991-07
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

適当なキーワードで検索して、思いがけない情報を得ることができるのもネットの面白さですが、「かわいい」や「息苦しい」で検索して、なにが上位に表示されるのか試してみるのもいいでしょう。

それでも、ネット検索の結果には怪しげなサイトも含まれるので、注意は必要です。

キーワード検索で見つけた情報の信頼性は?

自分の名前で検索して、知らないところで自分の情報が見つかったりすると、ちょっと怖いこともあります。まあ、本名でブログを書いていれば仕方ないか...。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!