「この指とまれ!」って、どの指?

同窓会サイト突然停止」という記事が気になりました。5月2日からサービス停止中の「この指とまれ!」ですが、復旧される様子もなく、登録中の皆さんはご心配のことでしょう。老舗のサービスで、開始当初は評判が良かったのですが。

【編集長のもうひとこと】

「この指とまれ!」というサービスは1996年にスタートして、私が2000年に「なにしろパソコン・ドットコム」を公開した頃には、すでに人気サービスとして知られていました。

2007年に事業を別会社に売却したころには将来が不安視されていたのですが、350万人と登録会員数も多かっただけに、このような結末になるとは思いませんでした。

もちろん、今後、再開されるのかもしれませんが、突然、サービスを停止して1ヶ月も動きが見えないようでは、とても怖くて大切な個人情報は預けられなくなります。

インターネットを通じて、疎遠だった古い友人や同級生、同僚などと情報交換できる、いまでいう「SNS」の先駆けとして人気も、実力もあったサービスなので残念です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!