TOKYO decade

Yahoo!地図で東京の現在と10年前を比べて見せる「TOKYO decade」が登場。秋葉原東京ディズニーシーなど、大きく変わった場所の地図を見ると「10年ひと昔」という言葉をリアルに感じます。なにより、Yahoo!地図は10年前からあったんですね。

virtual trip 空撮 東京絶景 TOKYO DAYLIGHT FROM THE AIR [Blu-ray]virtual trip 空撮 東京絶景
TOKYO DAYLIGHT FROM THE AIR [Blu-ray]

BGV

ポニーキャニオン 2008-11-05
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

10年前の秋葉原では「ラオックス ザ・コンピューター館」が10年後になくなっているとは誰も予想できなかったはずです。

2005年7月にGoogleマップの日本版が登場した「今日のひとこと」を書きましたが、そういう意味では、Yahoo!地図は5年以上も先に登場していたのに...。

10年経てば地図上でもこれだけ変わるわけで、ましてや10年前に存在していたサイトやサービスがどれくらい残っていることか。

2000年10月に登場した「なにしろパソコン・ドットコム」も、なんとか10年はもたせたいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「旅行&グルメ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!