ポケットプロジェクター

世界最小・最軽量クラスのポータブルプロジェクタという記事が気になった「POCKET PROJECTOR」。重さ118g、手にスッポリサイズは魅力です。解像度は 480×320 ピクセルですが、写真や簡単な動画をみんなで楽しめそうです。

Optoma ポケットプロジェクター PK101 クリアブラックOptoma ポケットプロジェクター PK101 クリアブラック

オプトマ 2008-12-23
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※ 6月5日に新製品 RK102 が登場するそうですが、
  4GBの内蔵フラッシュを追加した以外のデザイン
  やサイズは RK101 と同等のようです。

【編集長のもうひとこと】

登場してしばらくは「まだまだ物足りない」ところもありますが、この手のデジタル商品は数年もすれば実用に十分に耐えるようになるでしょう。

プロジェクタもここまで小型化できるとなれば、ビジネス用のノートパソコンに内蔵されるのも遠い先ではなさそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!