「Windows 7」のRC版(製品候補版)登場

次期OS「Windows 7」ですが、米マイクロソフトは5月5日、製品候補版(RC版)の一般公開を開始。不完全な状態なので、自分で対処する自信のない人は試してはいけません。2010年初頭ともいわれている正式な製品版を待ちましょう。

Microsoft Windows7 Home Premium 32bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】

【編集長のもうひとこと】

ちなみに「RC」とは「Release Candidate」の略で「製品候補」といった意味で、ベータ版(評価版)よりは製品に近い状態になりました。

それでも、あくまでも「候補」なので、やはり一般の利用者は、来年初頭に正式製品版が発売されるのを待ちましょう。

まだ半年以上あるので、慌ててみても仕方がありません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!