話題のエコポイント

5月15日以降に購入した対象商品に適用されるエコポイントですが、この週末の売れ行きが気になります。結局、貯めたポイントが何に使えるか分からないので困惑しますが、疑問点は環境省の「Q&A」も参考にしてください。

【編集長のもうひとこと】

今回のエコポイントは確実に需要喚起になるとは思いますが、それにしても国が借金して、お金をばら撒いて、将来の増税で返す、ということに依存しすぎて、その借金感覚が麻痺してしまうことが心配です。

※未曾有の経済危機だから、ですべて許されるのは危険です。

それでも、決定した以上は「定額給付金」もそうですが、きちんと内需拡大につながらないと、それこそ将来の増税に耐えられない国になってしまうので、「エコポイント」も効果を期待しています。

そうすると、私も大型液晶テレビを買おうかな、と思ったりするのですが、使っている28インチのブラウン管テレビ、買ってから13年ほど経過していますが、画像は綺麗だし、ケーブルテレビ回線だから地デジ対応も大丈夫なので、買い換えるべきか悩ましいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!