IE8 自動更新

一部で「Internet Explorer 8 の自動更新による配布」が始まっています。表示が出た場合やバージョンアップ後に不安定な場合は参考にしてください。IE7 よりも高速になっていますが、表示が変わるページもあり、要注意です。

【編集長のもうひとこと】

私も IE8 正式版が3月に登場してから、1台の Windows Vista マシンに導入していますが、いまのところ大きなトラブルはありません。

面白い機能としては「互換表示」ボタンというものがアドレス入力ボックスの右横にあります。これをクリックすると、IE7 による表示が再現されるため、ページの表示などに問題があっても、なんとか対応できます。

あと、ショートカットキーで面白いのが

[Ctrl] + [Sift] + 「T」

の組み合わせで、いったん閉じたタブ画面が元に戻ります。この機能は便利です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!