地デジカ(ちでじか)

民放連地上デジタル放送推進キャンペーン・キャラクターとして急遽、登場した「地デジカ」ですが、個人的な感想では短期間で決定したにしては、なかなかいい感じの「ゆるキャラ」に仕上がっているのではないかと思います。

【編集長のもうひとこと】

2011年7月の地上デジタル放送への完全移行に向け、あと2年という段階で「例の騒ぎ」が起きたわけですが、怪我の功名(?)で推進キャンペーンがより注目を浴び、認知度が向上したかもしれません。

地デジカ - Wikipedia

やっつけ仕事の割には「かわゆい」ので、人気キャラクターに育つといいですね。それにしてもカタカナの「カ」なのか、漢字の「力(ちから)」なのか、ぱっと見では分かりませんね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!