吉本新喜劇50周年

お笑いで圧倒的な勢力を持つ「吉本興業」ですが、あの吉本新喜劇が50周年だそうです。関西で育った私は、当たり前のようにテレビで岡八郎さんや木村進さん、船場太郎さん、間寛平さんなどのドタバタ劇に親しんでいたのを思い出します。

吉本新喜劇のすごい話吉本新喜劇のすごい話
和田 ラヂヲ

ワニブックス 2009-05-20
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

東京に就職して以来、最近では見る機会がなくなってしまった吉本新喜劇ですが、すっかり顔ぶれは変わってしまったものの、まだまだ頑張っているんですね。

それにしても50周年ですか...。感慨深いです。

大阪に笑いの文化を根付かせた吉本興業の勢いは、いまや完全に全国区ですからね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「文化&芸能」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!