2012年7月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

ITmediaニュースによると「Windows 8 は10月末に発売 Microsoftが正式発表」したとのこと。今年の後半ということで明確でなかった発売時期ですが、10月末であればクリスマス商戦にも間に合いそうです。

いろんな意味で話題の女優、沢尻エリカさん主演の映画「ヘルタースケルター」が今週末から封切り。映画「パッチギ!」の頃はあんなに...。とにかく話題性は十分ですが、描写など過激なので大ヒットするかは微妙です。

Yahoo!Japan が「“デキる男”学」を公開中。何をもって『デキる男』と定義するのか微妙ですが、「雑学クイズ」や「ジャケット着こなしポイント指南」など面白いです。まあ「胸ポケットにチーフ」なんて、とても無理ですけどね。

2011年12月14日に公開した「パソコン用語解説」。公開半年で、どの解説がアクセスされているのか「アクセスランキング2012前半」に集計しました。どれかひとつでも参考になる解説があれば幸いです。

七夕です。ツイッターで「短冊の代わりにTwitterで願いを」という企画をやっていて面白いです。「#天の川にお願い」というハッシュタグを付けて投稿するだけ。短冊を作るより手軽でいいですね。

上野動物園のパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」によると、7月5日にジャイアントパンダのシンシンが赤ちゃんを生んだとのこと。赤ちゃんがお目見えすれば、一気に上野周辺は活気づきそうですね。

ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生!(動画も公開)

 

事前の重さ当てクイズでも話題を呼んだNECの薄型ノートPC「LaVie Z」ですが、13.3型ワイド液晶なのに重さは 875g は予想を超えて軽いです。おまけに最小構成で約11万円と値段も頑張っています。

NEC Direct > ノート > LaVie G タイプZ

楽天市場が電子ブック「kobo Touch」を7月19日に発売。7,980円という戦略的な価格です。無線LAN対応、厚さ10mm、重さ185g、1回の充電で最長約1ヶ月使用可能と、電子ブックリーダーとしては十分です。

電子ブック楽天<kobo>

仕事で、あくまでも仕事でお台場に行きました。せっかくなので、あくまでもついでにガンダム立像を見てきました。ディズニーランドに負けないガンダムのテーマパークはありかも、と思ってしまいました。

ガンダム

7月になったので「なにしろテレビ特集」を新しく始まるドラマを中心に更新。「GTO - フジテレビ」の再ドラマ化など懐かしいですが、お騒がせ続きの赤西さんに代わってエグザイルのAKIRAさんが主演、どうなることやら。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!