2012年7月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

日経トレンディネットで「シニアに広がるタブレットとスマホ、災害時の安否確認ツールとしても期待」という記事がありました。iPad を持って東京下町散歩とは洒落ていますが、さて、本当にシニアに広がっているのでしょうか?

ロンドンオリンピック2012」の開会式(7/27)まであと1週間。日程によると一部予選は25日には始まるので、本当にもうすぐです。サイトとしては「Yahoo!スポーツ×スポーツナビ」などが充実しています。

ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

各電力会社の「でんき予報」が出揃っています。北海道東北北陸東京中部関西中国四国九州... どうやら沖縄電力はやっていないようです。

できれば表示方法は統一して欲しいです。

ということで、一覧表示はこちら「でんき予報|電気事業連合会」。

でんき予報|東京電力

マイクロソフトが「新しいOffice」を紹介する「Microsoft Office カスタマー プレビュー」ページを公開。ワープロ、表計算の基本機能は進化せずに、ネットとの連動やインターフェースばかりが新しいです。 

Microsoft Office カスタマー プレビュー

気象庁より、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方で梅雨明けの発表がありました。平年より1?4日早いようです。引き続き節電は必要だし、とはいえ屋内でも熱中症の心配があるし、今年も暑い夏になりそうです。

なにしろ電卓」で税率を変更できるように「税率ボックス」を追加しました。初期設定は「5」で5%ですが、好きな数字を入力して変更、保存できます。8%の場合、10%の場合、と変更した計算ができます。

Googleマップが「ストリートビューでみる日本の観光ガイド - 沖縄ビーチ特集」を公開。沖縄の海は見ているだけでも癒しになります。最後に行ったのが、もう20年も前。きれいな海を見ると潜りたくなります。 

お台場合衆国2012がスタート。先日、珍しくお台場に行く機会があったのですが、以前と比べて魅力のある施設がどんどん増えており、その中でのイベントなので、週末や夏休みはかなりの人手になりそうです。

桑田佳祐さんのスペシャルベストアルバム「I LOVE YOU -now & forever-」が7月18日に登場。本当に息が長い活動で、しかも衰えない創作意欲と生み出された曲の出来栄えには驚かされてしまいます。

明日から映画『BRAVE HEARTS 海猿』が公開されます。あれ?前回の「THE LAST MESSAGE 海猿」が『シリーズ完結編』だったような...。まあ、堅いことは抜きにして今回から「新たなるステージ」ということで...。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!