「LaVie Z」の重さ(軽さ?)当てクイズ

この夏、NECから13.3型ワイド液晶モデルで 999g 以下の UltrabookLaVie Z」が登場。重さ当てクイズで3名に当たるそうです。結果、998gとかだと苦笑ですが、一気に899gとかでアッと言わせて欲しいです。

laviez

【編集長のもうひとこと】

もちろん、総合的なスペック次第だとは思いますが、13.3ワイド液晶モデルで1kgを切るのは大変なことだと思います。

あの「13インチMacBook Air」で1.35kgですから、かなり頑張っているといえるでしょう。

 

999g以下を実現した!という重さ当てクイズで999gはありえないとして、それでも998gだと寂しいです。

これだけ「軽い!」を強調するからには、個人的には一気に899gにして欲しいですね。難しいとは思いますけど...。

 

あと「Ultrabook」ということで、どれだけ低価格になるのかも注目です。これで10万円を切ったら驚きです。

さて、最終スペックと価格の発表が楽しみです。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!