中国のインターネット利用者は5億3800万人!

INTERNET Watch に「中国のインターネット利用者は5億3800万人」という記事が掲載されていました。人口の約4割です。なんだか気が遠くなりそうな数字ですね。この市場は無視できないというのも分かります。

【編集長のもうひとこと】

中国の人口とスケールは圧倒的です。

人口については以前から誰もが予想できていたわけですが、経済的にここまで大きくなるとはどれほどの人が予想していたでしょうか?

特にインターネットの広がりは中国自身にとっても驚きだったかもしれません。半年前に行った調査よりインターネット利用者が2450万人も増えているとは...。

隣の大国と、なんとかいい関係を維持したいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ネット関連情報」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!