LaVie Z は13.3型ワイド液晶で重さ 875g

事前の重さ当てクイズでも話題を呼んだNECの薄型ノートPC「LaVie Z」ですが、13.3型ワイド液晶なのに重さは 875g は予想を超えて軽いです。おまけに最小構成で約11万円と値段も頑張っています。

NEC Direct > ノート > LaVie G タイプZ

【編集長のもうひとこと】

ここ最近、こういった商品紹介が増えていますが、今回の LaVie Z もなかなかのものです。

事前の重さ当てクイズで私は 899g と予測したのですが、かなり期待値も入っていました。

ところが実際には、さらに 24g も軽い 875g とは驚きました。

 

限界に近いところから「10g」減らすというのは、ものすごく大変なので NEC の本気が伝わってきます。

もちろん、実際のマシンを触らないと、強度などが気になるところですが、それでも、この液晶サイズでこの重量は魅力です。

 

このマシンなら売れると思います。というか、売れて欲しいですね。

頑張れ!パソコン!!

 

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!