暑さとオリンピックに負けない快眠法?

ロンドンオリンピックと、夜まで続く暑さで寝不足の方も多いでしょう。皆さんも体調管理にはお気を付けください。たとえば「今すぐできる! 熱帯夜に負けない快眠法 [睡眠](AllAbout)」などが参考になるかもしれません。

◆ 熱帯夜でも、涼しく眠るコツ - goo ヘルスケア

 

個人的には、深夜は電力が余っているわけですから、どうにも暑くて眠れないなら我慢せずにエアコンを使って寝ましょう、ということです。

【編集長のもうひとこと】

やっぱりオリンピックは面白いです。いずれの競技にしても、優勝候補が勝つとは限らないというのがドラマを生みます。

オリンピック全体は2週間ですが、各選手の出番はあっという間に終わってしまいます。

 

選手たちの大変さを見ているだけの私たちが寝不足になるぐらい、仕方ないかもしれません。

オリンピックが2週間と決められているのも分かる気がします。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「健康」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!