2015年12月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

VAIO より SIMフリーパソコン「VAIO S11」が登場。カードがスロットから簡単に抜き差しできるのは便利です。早くノートパソコンの標準になって欲しいです。

Yahoo!JAPAN が「Yahoo!検索大賞2015」を発表。昨年から部門賞と大賞だけの形式となり、ランキングのほうが参考になったと感じる今日この頃。

ついに、あのキングジムがパソコン「ポータブック」を発表!フルサイズのキーボードをたたむことで小型化と入力しやすさを両立しています。

Google Japan Blog が Googleマップで『空中都市「マチュピチュ」を探索しよう』と紹介しています。マチュピチュ遺跡をいろんな角度から眺められます。

Google Play が「2015 年ベスト」を公開中。Android 端末を経由して売れるものが個性的で、どういう傾向があるのか考えるのも一興です

恒例となった「楽天スーパーセール」が始まりました(12月10日1:59 まで)。数万円クラスの買い物があれば、この機会に他のショップでも商品を買うとポイントが追加されてお得です。

日経新聞の「パソコン3社が事業統合 東芝・富士通・VAIO交渉へ」という記事には驚きましたが、そもそも頭打ちの市場なのにメーカーが多すぎるのは確かでしょう。

B0135FO42G

サンワダイレクトより「エルゴノミクスチェア 150-SNCERG1BK」が登場。形状は間違いなくユニークですが、実際の座り心地が気になります。

B018TAY9N6

「なにしろパソコン.com」に掲載していた「Google News」提供のブログパーツが情報配信を終了したので外しました。いままで、ありがたかったです。

2015年も「新語・流行語大賞」が発表されました。日本国内の景気にも影響があるので、来年も「爆買い」は続くのかは気になるところです。

4426101344

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!