Google Play が個性的な「2015 年ベスト」を公開中

Google Play が「2015 年ベスト」を公開中。Android 端末を経由して売れるものが個性的で、どういう傾向があるのか考えるのも一興です

【編集長のもうひとこと】

「書籍部門」はコミックスと自己啓発本がほとんどです。人気の文芸作品はデジタル化されていないということでしょうか?

著者では中島 孝志さんや、あの多胡輝さんが目につきますが、Android 経由での売れ行きというのはかなり個性的になるのが分かって面白いです。

 

ほかもひと通り、見てみましたが、なかなかユニークな結果に思えます。

やはりアマゾンなどと比べると全体的な売上は小さいと思われるので、集計結果も結構、偏るのかもしれません。

 

あと「音楽トップセールス」をチェックしたおかげで、いままで知ったかぶりをしていた高橋優さんと星野源さんを完全に取り違えていたことに気が付きました。 

「明日はきっといい日になる」は高橋優さんなんですね。失礼しました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!