2015年公開「パソコン用語解説」アクセスランキング

2015年に公開した 49本の 「パソコン用語解説」で最もアクセスがあった記事は『「Alt(オルト)」キーとは』でした。いまさらですが大切な用語です。

【編集長のもうひとこと】

2015年公開の「パソコン用語解説」アクセストップ10は以下の通り。

  1. 「Alt(オルト)」キーとは
     
  2. 「Print Screen(プリントスクリーン)」とは
  3. ワード、エクセルの「図ツール」「描画ツール」とは
  4. 新しいWebブラウザー「Microsoft Edge(エッジ)」とは
  5. 「Ctrl(コントロール)」キーの使い方とショートカットキーとは
     
  6. 三本線の「ハンバーガーアイコン(ボタン)」とは
  7. 「形式を選択して貼り付け」とは
  8. 「メニューバー」とは
  9. Word 2013 で追加された「レイアウトオプション」ボタンとは
  10. Windows OS の機能「Cortana(コルタナ)」とは

 

「Alt キー」「Ctrl キー」「メニューバー」といった基本的な用語解説も参考にしていただけたようで、頑張って書いた甲斐があります。

あと注目の「Microsoft Edge」や「Cortana」についても理解の一助になれば嬉しいです。

 

知っているようでも人に説明しようとすると難しい用語は多いので、来年も地道に紹介できたらいいな、と思っています。

頑張ります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!