日本気象協会 tenki.jp が「2015年 お天気総決算」を公開

日本気象協会 tenki.jp が「2015年 お天気総決算」を公開。やはり今年は鬼怒川の堤防が決壊した、あの 9月の豪雨が最大のニュースに選ばれました。

【編集長のもうひとこと】

「お天気」に絞っても、今年もいろいろありました。大雨はもちろん猛暑もありましたし、火山活動も数多く報道されました。

それでも、どうしても『のど元過ぎれば』になってしまうので、年末に振り返ることは価値があります。

 

来年も何かしら例年と違う異常気象が起きるのは間違いないので、あることを前提に備えたいところです。

言うばかりで、なかなか実践できないのが現実ですが、その意識だけでも忘れずにいたいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「季節&天気」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!