2012年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

サントリーの缶コーヒー「BOSS(ボス)」が20周年。記念の「1000万円超ボス電」という豪勢なキャンペーンを実施中。それにしても、純金メダルを埋め込んだスマートホンなんて、盗まれそうで怖いです。

今週末、映画「るろうに剣心」が封切。コミックの原作、さらにはアニメの「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」も人気だっただけに、実写版は配役を含め、興味深いです。武田観柳役の香川照之さんは見ものです。

人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を前面に押し出したスマートフォン「docomo NEXT series L-06D JOJO」、いわゆる「ジョジョスマホ」が予約開始。独特な絵、キャラクター、ストーリーで熱狂的なファンの間で話題になっています。

日中、猛烈に暑いかと思うと、突然の集中豪雨や落雷など、不安定な天気が各地で起きています。こまめな天気予報の確認や気になる時は雨雲の動き警報・注意報の確認や外出時の戸締りなど気を付けましょう。

本日(8/17)16時から21時「ツイッター本」出版記念 USTREAM 番組を放送。ツイッター本の紹介はもちろん「ポケット百科」シリーズからお好きな1冊をプレゼントや質問リクエスト大会など盛りだくさんです!

◎追伸(2012/8/18):出版記念ライブは無事終了!ご視聴、ご協力ありがとうございました。

私が書いた「ポケット百科 Twitter 知りたいことがズバッとわかる本(翔泳社)」が本日発売!多くの書店では今日から、アマゾンでは明日から購入できます。もちろん、在庫がなく、取り寄せになる場合もありますので、ご了承ください。

自宅近くにファミリーマートがあり、帰宅時に立ち寄ることも多く、コンビニ限定のプロモーション商品はつい買ってしまいます。今回は、初音ミク5周年記念の肉まん。全然かわいくないのでガッカリしました。

ツイッターを活用して落とし物の拾得・遺失情報を共有するサービス「落し物ドットコム」。まずはスマートフォン向けウェブサービスとして展開。いかに落とした場所近くの人にアプローチできるかが勝負です。

落し物ドットコム

17日間にわたった「ロンドン五輪が閉幕(NHKニュース)」。これで応援による睡眠不足からも解消されそうです。日本選手も団体競技や格闘技などで大躍進でした。選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

女子バレーボールが28年ぶりの銅メダル。確かに、私が子供の頃は強かった記憶があり、その後、厳しい時期が続いていましたが、世界ランキングも上位に戻し、そしてついに銅メダルは見事でした。おめでとうございます。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!