「スマート家電」が本当にスマートになるには

パナソニックが「スマート家電」のサイトをオープン。家電がネットにつながって暮らしがスマートに進化する、とのこと。単にスマホで操作するだけでなく、なるほど!という、もう「ひとひねり」が欲しいですね。

【編集長のもうひとこと】

「スマート家電」の具体的な使い方は、以下のページが参考になります。

スマート家電のはじめ方 | Panasonic Smart App | Panasonic

 

要するに、スマートフォンを使って

・エコナビ効果の可視化

・レシピの検索

・毎日のカラダの状態管理

・スマホで家電の操作

・スマホでサポート

などができるとのことです。

 

「スマホで操作」は当然としても、音声認識で本当に簡単に操作できるとか、一般のリモコンではできないことができるようになって欲しいですね。

パナソニック、スマホで便利に使える家電シリーズ「スマート家電」
- 家電Watch

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!