フェンシングのファンや競技人口が増えるといいですね!

フェンシング男子フルーレ団体で日本が銀メダル。前回のオリンピックで銀メダルと獲った太田選手としては、競技の人気を高めるためにも、なんとしても金メダルが欲しかったのだと思います。でも、とても立派でした。

【編集長のもうひとこと】

フェンシングの準決勝で、終了間際の攻防は凄いと感じたものの、正直、ルールがよく分からず、ランプが点いたことでしかポイントを獲れたのか分かりませんでした。

それに特殊な道具が必要なこともあって、気軽に始められるスポーツでないのは確かでしょう。

 

それだけに太田選手は、金メダルを本当に獲りたかったに違いありません。

とはいえ、強敵に立ち向かっての銀メダルは素晴らしいです。

 

今後の声援を込めて、他の競技よりもフェンシングを「今日のひとこと」で取り上げました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「スポーツ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!