2012年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

連日、グーグルの検索画面オリンピックにちなんだロゴのデザインになっています。サッカーバスケハードル走などは簡単なゲームになっていて楽しめます。あと数日で終わってしまうのは寂しいです。

Doodle

日本女子サッカー、見事な銀メダル!アメリカは強かったですが、2点差から1点返して、最後まで互角に渡り合った選手の皆さんは素晴らしかったです。そして佐々木監督もお疲れ様でした。なでしこ、ありがとう!

映画「トータル・リコール」がリメイクされてスクリーンに戻ってきます。シュワルツネッガーさんの主演でヒットした前作は1990年。もう 20年以上も前のことです。その後、シュワちゃんは知事になるなど、すべては作られた夢のようです。

卓球女子団体で銀メダルおめでとうございます!素人目にも金メダルの中国に勝つのは難しいと感じましたが、それでも果敢に向かっていた福原選手、石川選手、平野選手の頑張りには大きな拍手を送りたいです。

日本マイクロソフトの社員食堂  野菜たっぷりデリレシピ63」という本が登場。体脂肪計のタニタが健康を売りにしたレシピ本で成功したのは分かる気もしますが、日本マイクロソフトの社員食堂の売りはなんでしょう?

フェンシング男子フルーレ団体で日本が銀メダル。前回のオリンピックで銀メダルと獲った太田選手としては、競技の人気を高めるためにも、なんとしても金メダルが欲しかったのだと思います。でも、とても立派でした。

男子メドレーリレーの銀メダル北島康介選手が3大会連続のメダル獲得となって良かったです。これまでマスコミの雑音を一手に引き受け、他の競泳メンバーにとってどれほど心強かったことでしょう。おめでとうございます!

バッファローから「ツメの折れないLANケーブル」が登場。『絶対に折れない』と言い切るのは大胆ですが、500回の屈曲検査に合格しているとのことです。毎日、抜き差しするケーブルにはいいかもしれませんね。

iBUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリ6a ストレート ノーマルタイプ ブラック BSLS6ANU05BK

なにしろパソコン.com」を運営するネットライフパートナーがサイトをリニューアル。「使いかたチャンネル」や「gooヘルスケア人間ドック」の紹介、そして「ネット生活支援サービス」には編集長の紹介もあります。

男子体操の内村航平選手の個人総合金メダルは寝不足になるだけの価値はありました。結果としては圧倒的な点差でしたが、今大会の調子を見る限り、最後の床が終わるまではハラハラしました。本当におめでとうございます!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!