「るろうに剣心」の実写化はツボにはまるか

今週末、映画「るろうに剣心」が封切。コミックの原作、さらにはアニメの「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」も人気だっただけに、実写版は配役を含め、興味深いです。武田観柳役の香川照之さんは見ものです。

【編集長のもうひとこと】

シリーズが好評で長く続いたアニメの実写化は、どんな配役にしても違和感が残るのは仕方がありません。

そんな中で、オリジナル以上の印象を残せるのが俳優の力だと思いますが、そういう意味では緋村剣心役の佐藤健さんの演技が最大のポイントです。

そういえば龍馬伝でも「人斬り以蔵」役を演じて好評だったので、期待したいところです。

Takeru Satoh Official Website

 

そして、こういった映画には欠かせない香川照之さんの武田観柳役も面白そうです。

個人的には、香川さんは無理に歌舞伎をしなくてもよろしいのではないかと思うのですが...、いろいろと思いがあるのでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「映画」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!